赤ワインポリフェノール
赤ワインポリフェノール大解剖
第一に、ワインは太りやすい飲み物であるということ。グラス一杯のワインは100kalで毎日2杯飲む続けると年に余分な体重が3キロも増える計算になります
第二に、赤ワインを飲むと頭痛がするという人もいて、特に偏頭痛になりやすい人は頭痛を起こしやすいといわれています!
第三に、アルコールを摂りすぎると肝臓に大きなダメージを与えてしまいます!とくにアルコール中毒者の人は…ワインは口にしないほうがいいでしょう
ポリフェノールは、名前のとおり特に赤ワインに豊富に含まれています!ポリフェノールは抗酸化剤で、悪玉コレステロールであるLDLの酸化を阻害して心臓病を予防します
LDLが酸化すると動脈壁の血小板の生成を促し、血液と酸素の流れを阻みます!数々の研究から赤ワインポリフェノールが血栓の生成を遅らせる事がわかっているのです!
そして、最近では、カリフォルニア大学ディヴィス校の研究者が動物実験で、赤ワインポリフェノールによって人間にも発ガン腫瘍の形成速度を遅らせる事ができた、との報告がありました!
ところで、フランス人はチーズやフォアグラのパテ、クリームソースたっぷりで高脂肪の食事を好み、タバコの量も大量と一般的にいわれています。にもかかわらず、フランスは世界でもっとも心臓病が少ない国の一つなのです!研究者は、フランス人が健康であるのは食べた物をグラス1,2杯の赤ワインで洗い流すからではないかと考えています!
しかし、赤ワインポリフェノールが体によいといっても毎日飲む事には欠点もあります!
赤ワインにはこういう欠点があっても、赤ワインポリフェノールを効率的にサプリで摂るという方法が残っています!赤ワインポリフェノールのサプリで効率的にポリフェノールの恩恵を享受することができるのです(^^
赤ワインポリフェノールはこれにイイ
ガン、心臓病とガンを予防する
トラックバックURL
赤ワインポリフェノールの感想・質問くださいな。