xml version="1.0" encoding="EUC-JP"?> NAC(N−アセチル・システイン)ザックリ解説!

NAC(N−アセチル・システイン):健康サプリのNAC(N−アセチル・システイン)簡単解説!

サプリ検索トップ健康サプリ病名別サプリ) >NAC(N−アセチル・システイン)
2006年04月24日

NAC(N−アセチル・システイン)

NAC大解剖

NAC(N−アセチル・システイン)は、体力づくりから慢性疾患まで、幅広い効果があります!NACはアミノ酸の一種で、全ての細胞内に存在する体内でもっとも豊富な抗酸化物質なのです

NACは化学的に誘発されたガンや、呼吸器系疾患などの治療薬として幅広く研究が行われてきました。動物実験では、タバコの煙によるフリーラジカルによるダメージから細胞を守る事が判明しました!

また、NACは、気管支炎や気管支炎喘息、気腫、慢性鼻腔炎などの予防に効果があることがわかっています。そして、予期せぬ侵入者と戦う働きを持ち。重要な細胞を活性化させ免疫機能を高めます!その証拠に、ある研究では、NACを摂取している人の気管支には、病原となるバクテリアがほとんど見られなかったそうです!

さらにNACは、重傷の内耳感染症の治療にも用いられています。耳の感染症はほとんどの場合、自然治癒しますが、内耳に何ヶ月も水がたまったり、聴覚に影響する事や、抗生物質を摂りすぎてもバクテリアが耐性を持ち効かなくなり治療が難しくなってしまう事があります。そこでNACは現在の治療により効果がある現代的な代替治療法といわれています。さらなる効果として疲労回復など、幅広いサプリです(^^

NACはこれにイイ

肺の感染症、耳の感染症、内耳感染症、ガン


にほんブログ村 生活ブログへranking
↑いつも応援ありがとう★↑
参考になった!と思った方はクリックお願いします
トラックバックURL
NAC(N−アセチル・システイン)の感想・質問くださいな。
名前:
URL:
  情報を記憶:
 
 
 


Sitemap