サプリ
2006年01月27日

免疫力チェック!5

前回の記事で免疫力とはどんなものかというお話をしました★
コメントしてくれた方で、ご丁寧に修正のお言葉をいただきました★
ありがとうございますm(_ _)mこれからもより正確な情報をお伝えするために、先のような修正意見はもっともありがたい事です!

これからも気がついたことや間違ってるよ!というようなことがありましたら、もうガツガツ指摘してくださいm(_ _)m 多少凹みますが、嬉しい事です(笑)

それでは、今日は「免疫力チェック」ということで、自分の免疫力は一体どうなのか?正常なのか、低下しているのか、異常なのか…チェックしてみてくださいね★

�移動は車に乗ることが多く、あまり歩かない
�風邪を引きやすく、治りづらい
�いつも物事を悪いほうに考えてしまう
�お酒を飲むと、よく二日酔いになる
�本音で話せる人がいない
�家族の中にアレルギーの人がいる
�肉や卵をよく食べる
�排気ガスが多いところに住んでいる
�冷え性である
�どうも肌荒れが治らない


結果は「続きを見る」でどうぞ(^^
普段の生活の中で出来る改善法も取り上げています★
それでは何処の項目に何個当てはまりましたか?

●�〜�の中で3個以上当てはまった方は

ズバリ、免疫力が低下している恐れがあります(^^;

現在生活に支障が無かったとしても、身体の中では免疫力が低下している可能性があります…しかし、普段生活している中でこれを改善する方法があります♪(治る・完治するというわけではありませんが)

★意識的に鼻呼吸をする!…本来呼吸器官ではない口で呼吸していると、鼻で殺菌されてるべき菌が、そのまま体内に入ってしまいます

とある実験で、白血球のHLA反応値(異物を識別して細菌を攻撃する能力値)が正常値の30%以下だった3人の人に10日間鼻呼吸を実践してもらったところ、正常値に戻ったという記録があります

★きのこ!…きのこは、免疫機能の衰えと過剰の状態を正常化するといわれています
★背骨の矯正!…背骨は血を作り出しているところです。東洋医学では、背骨が歪んでいると、血液の量が少なくなったり正常な白血球が生まれてこなくなると考えられています。自宅ではなかなか矯正することは出来ませんが、姿勢を意識する事が必要であるという事ですね(^^

●�〜�の中で3個以上当てはまった方は

ズバリ、免疫力が異常である可能性があります(^^;

もしかしたら、若干の免疫力の異常による症状が見られるかもしれません…アレルギーや自己免疫疾患を軽減させる食べ物で対処していくと良いのではないでしょうか?

★青魚!…EPA(エイコサペンタエン酸)が肉などの動物性脂質によって高まりすぎた免疫力を抑えてくれます!サバとかサンマの缶詰などにも含まれていますよね★缶詰が結構好きです(笑)

★シソ!…赤ワインにも含まれているポリフェノールが、シソにも含まれていています。このポリフェノールは、非常に強い抗アレルギー作用を持つ事が分かってきました1日6枚程度のシソを食べれば効果があるといわれています!(難しいですけどね(^^;)

★鶏の軟骨!…これは特に自己免疫疾患であるリウマチにオススメです♪リウマチは自分自身の軟骨に対して抗体を作ってしまう事から発病します科学誌『サイエンス』で発表された最新の研究によれば、外から軟骨を摂ることで抗体の攻撃目標がすりかわって症状が改善されると報告されています



如何でしたでしょうか?免疫力チェックでしたが、ちなみに私は�と�が当てはまりましたので…ギリギリセーフですね(?_?



にほんブログ村 生活ブログへranking
↑いつも応援ありがとう★↑
記事更新の活力!応援2クリックお願いします!


supribia at 20:52 │Comments(9)TrackBack(1)健康 
トラックバックURL
この記事へのトラックバック
1. 卵はコレステロールを増やすって本当?  [ サプリメント小僧 ]   2006年01月28日 20:08
|サプリメントメニュー| |サプリメントブログランキング|かんたん相互リンク| 日本人は卵が大好きなのです。卵好きは健康のためには大正解なのです。卵こそ「栄養の王様」といってもいいくらいの完全栄養食品なのです。 たんぱく質を構成するアミ....
この記事へのコメント
1. Posted by ちはる〜    2006年01月28日 10:45
4 うーん、意外と免疫力は正常みたいですよ。当てはまるのが、4.7.9だけだったから。

これはまだ大丈夫みたいなのかな??
先生診断のほうをお願いします!!
2. Posted by 亜寿華    2006年01月28日 12:13
4 3、6、9、10が当てはまりました。
これってどうなんだろう…
自分で判断つきません
3. Posted by わんこ    2006年01月28日 22:52
4 TBありがとうございます。
鎌倉珈琲たいむから飛んできました。
7個もあてはまってしまいました。
自覚症状ありです。
4. Posted by    2006年01月29日 12:58
5 �、�、�以外全て当てはまってしまった…
先日、健康診断したから、結果を良く見てみるよ。
背骨曲ってるし、、、
5. Posted by BlogPetのsuphy    2006年01月29日 13:33
suphyがここまで記事が改善したの?
6. Posted by サプリビア    2006年01月30日 12:50
>ちはる〜さん、こんにちは★

そうですね!二つの範囲で3つ以上なので、正常といえると思います★私も�と�の二つだったので★

>亜寿華さん、こんにちは!

大丈夫だと思います!各範囲に二つずつなので問題はありませんよ★ただこれはあくまでも大まかな目安なのでよろしくお願いします(^^;

>わんこさん、ようこそ!

7個ですか…しかも自覚症状ありなのですね!病院で診断は受けていらっしゃるのでしょうか?そこが心配です!

7. Posted by サプリビア    2006年01月30日 12:52
>ギャルソンさん、こんにちは!

7個という事でしょうか、でも健康診断を受けたとのことなので、そこで精査してくださいね!この免疫力チェックは大まかな目安ですので(^^
8. Posted by とみ    2006年01月30日 13:44
 TBどうもありがとうございました。
 免疫力を高める為に、これからもからだ温め料理を作りたいと思います。
9. Posted by サプリビア    2006年01月31日 22:19
>とみさん、こんばんは★

いいですね♪体温め料理♪この季節は特に効果的だと思います★また起こし下さいね★
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 


Sitemap