2005年12月22日

タバコの値段が上がるんですって…

5d3eb847.jpg「あらまぁ…また上がるのねぇ、嫌だわ?…」

とは悠長に言ってられないタバコ税増税の可能性が大

とのこと!これに関して賛否両論上がっておりますが
一本あたり1〜2円値上がりとなるのでは…との予測が多いようですね
どうでしょうか?…タバコの増税は!何でもタバコ税増税は小泉首相の持論でもあるとかで、農林族議員と業界の癒着を引っぺがすためだとか、財政再建のための増税だとか言われていますが

とりあえず上がるものは上がるのでしょう!これは受け入れざるを得ない事ですね(^^;

愛煙家の方にとってはとてつもなく迷惑千万な話ではありますが、嫌煙家の方にとってはとてつもなくスタンディングオベーションをしてしまうようなお話であることは間違いないのでして

まさに世論が真っ二つに割れる法案なわけであるのですね!

ちなみに、この私も喫煙者であり、この増税法案にも衝撃を受けたことは確かなのですが…

それほど怒り心頭というわけではございません<(_ _)> 極めて冷静沈着(?)にてこの動きを眺めている最中なのです!

なぜか…

タバコをやめたいから

ですねタバコを毎日毎日吸いつつも心の中ではタバコに激しい嫌悪感を抱いているという矛盾!これを内包しているからなのです!しかし、タバコを吸うという行為が脳に刷り込まれていてやめることはできない

しかしながら、今回のこの法案が施行された暁には…はい、やめます<(_ _)>

と、言っておきます(笑)というかやめます☆

ともかくとして、今回のタバコ税増税問題…どういう決着がつくのでしょうか?!


(この記事は、サフィー�が書きました☆)
ranking←応援クリックありがとう!

トラックバックURL
この記事へのトラックバック
1. タバコ税増税か!?  [ 素猪ー都小僧の言いたい放題 ]   2005年12月22日 05:31
いや??、個人的には嬉しいニュースですね。(吸わないので) タバコなんて害以外のなにものでもありませんからね??(あくまで個人の意見です。)まぁ、コンビニのバイトでタバコの値段を覚えなおす必要が出ますが、吸う人が減る可能性を考えれば許せます。
2. 今度はタバコ税増税か(怒)  [ noguさんのぼやき ]   2005年12月22日 07:26
それ見たことか、定率減税の廃止が決まったと思ったら、今度はタバコ税、第3のビール、ワインの増税である。 全く日本の政府は、自らの責任で景気を悪くしておいて、自らの責任で国の借金を増やしたくせに、その責任を自ら全くとろうとしないで、税金の取りやすそうな所...
3. タバコ税増税について思うこと  [ 王道研究 ]   2005年12月22日 08:46
昨日に続いて増税についてです。今回は特にタバコ税についての話。また増税なのか、とうんざりされている方も多いと思います。なんでも「タバコ増税は首相の持論」なんだそうですよ(12月15日付日経新聞総合・政治面より)。そのとき力を持っている政治家がタバコを吸うかど...
4. たばこ増税。まだまだ日本は安いよ!(12/16)  [ 健康な体にする1,000のキーワード ]   2005年12月22日 22:07
999720・・・皆いくらになったらタバコをやめようと思っているのか。そして、世界のタバコの値段についてもまとめてみました。
この記事へのコメント
1. Posted by たちや    2005年12月22日 03:26
ほんとだねぇ 上がるよねぇ
まぁ 体悪くして 税金高く取られて
たばこ いい事 一つもないがぁ
やめられねぇw 
お酒もだけどぉww
2. Posted by 明夫    2005年12月22日 03:43
5 私はタバコ嫌いなので賛成です。
3. Posted by まさぽん    2005年12月22日 04:40
3 でもねぇ国としての大きな財源であるタバコ
批判は多いが、タバコ禁止にはできない状況
まぁタバコ撤廃したら日本も撤廃されるということで簡単な結末が待っているということなんだけどね

嗜好品であるタバコとお酒の増税には断固反対です
ジ・ミ〜ン?票を入れたことは一度もないのでねw
4. Posted by 周泰    2005年12月22日 05:54
 俺はタバコ吸うので、増税は頭が痛いなぁ・・。まぁ、児童手当に使われるならまだ納得できるけど。まぁそれがホントかどうか分からないけどww。これを機会に禁煙しようかと思案中・・
5. Posted by ハッピマン    2005年12月22日 06:58
タバコ好きな人には、かなり痛いことですね。

私みたいな田舎人の近辺でも、結構たばこ好きな人が多いから・・・・
6. Posted by 4時    2005年12月22日 07:35
私も喫煙者です。
でも今回のではまだやめられないかなぁ…しかし禁煙したいと思っているのも事実。
7. Posted by やったん    2005年12月22日 07:38

いっそ1箱500円にしたらいいのに〜
高級ボックスタイプとかでw
8. Posted by 雷    2005年12月22日 08:06
かなり煙草の値上げにイラついちゃってます・・・ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!
しかも、昨日テレビで見たのですが、何やらタクシーでの喫煙がもしかしたら全国一斉に禁止になるかもしれないそうですよ〜(゚Д゚≡゚Д゚)
9. Posted by ちんさん    2005年12月22日 08:38
値上げはけしからんけど、タクシーや新幹線は全面禁煙賛成です。
10. Posted by ☆nao☆    2005年12月22日 10:15
タバコは嗜好品なので、吸うのも吸わないのも自由だとは思いますが、私は吸わないので、増税に対して反発も無いのが現状です。ただ、母がタバコを販売しているので、増税されると売れなくなるなぁ、と嘆いてますけど。
増税も例えばその財源を医療費にあてるだの妥当な使い方をしてほしいところです。
よく、タバコをすっている人が冗談でしょうけれど、「税金を吸わない奴より多く払ってる!」なんて言ってますが、タバコによる病気が発症した際も医療費の負担を国が負っていることを考えると、タバコの増税はそういった医療費にしっかりとあてるというのが妥当な気がします。
加えて、対面販売と自動飯場機の販売が主体のタバコな訳で、高くなって高校生など未成年の喫煙を抑止出来るなら、それもまた悪くないような気もします。
11. Posted by サカモトマモル    2005年12月22日 10:15
値上げが中途半端ですよね・・・

ひと箱2000円くらいにすると・・・

辞める決心の付く人と、

税収に大きく貢献する人に分かれるのに・・・w
12. Posted by ちはる    2005年12月22日 10:29
3 かなり凹みますよぉ!!
なんせ、愛煙家にとっては死活問題です。これまで否と箱300円くらいが更に値上がりだから340円くらいまで行くって事だから、増税の仕方にも問題があると思う!!
タバコの前に高速道路の無料化の方が断然国民にとって良い事なのに!!
13. Posted by トプログ    2005年12月22日 11:53


2006年1月10日(火)
新しいブログランキング「トプログ」がスタートします!

↓↓現在「参加ブログ募集中」です。
http://toplog.jp/?cid=taka
──────────────────────────
▼▼▼▼▼▼▼ ブログ登録3大メリット ▼▼▼▼▼▼
(1)月間総合ランキング1位に10万円贈呈!
(2)週間総合ランキングTOP 20のブログを毎週「各
   マスコミ・メディアにプレスリリース」致します。
(3)あなたのブログへのアクセス数が飛躍的にUP!
──────────────────────────
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
↓あなたのブログも是非、参戦登録して下さい。(無料)
http://toplog.jp/?cid=taka
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
↑ パソコン・モバイルのどちらからでも登録可能です!


14. Posted by 工藤興市    2005年12月22日 11:55
断固反対!!つーか、2箱は吸いすぎかなぁ・・
15. Posted by グルミン    2005年12月22日 13:55
確かに喫煙者にとってはかなり迷惑ですよね。
16. Posted by nina    2005年12月22日 15:48
喫煙者(自分)的にはぃたぃです今回の増税ゎ・・・�でもこれをぃぃ機会にゃめられたら
ぃぃなぁ〜〜って思います(^^;)
喫煙者のみなさんがんばろぉ〜〜〜!!!w
17. Posted by    2005年12月22日 22:02
煙草私は吸ったり吸わなかったりで微妙だなぁ
18. Posted by 総理    2005年12月22日 22:41
以前弟がハワイかグアムか忘れたけど、煙草忘れて現地で買ったら日本の倍以上したからびっくりしたらしい(^^;;
19. Posted by みん    2005年12月22日 23:51
5 トラバありがとうございます。
とりあえず、ただ取りやすい所から取るという発想だと思いますよ。JTも異業種へ力入れてますし、政府も少子高齢化には割りと真面目に危機感を感じ始めてるんでは?
20. Posted by マル    2005年12月23日 00:24
初めてコメントします。
オレも喫煙なんでとても耳が痛い話です。これを機に本数だけでも減らしてみようかな・・・
21. Posted by yow-hey    2005年12月23日 00:55
5 最近、禁煙を始めた私です♪

この機会で禁煙を始めるのはとても良いと思いますよ。喫煙歴20余年の私ですが、煙草やめた後の清清しいことといったら(^_^)是非オススメです。
22. Posted by あきひさ    2005年12月23日 02:41
タバコの税収は凄い大きな金額ですが
それよりもタバコが原因の医療費負担の方が大きく
実は吸わない人にまで負担させることになるんです。
適正金額は倍の値段でないといけないって
算出がでてたのを見たことがあります。
23. Posted by サプリビア    2005年12月27日 14:20
>みなさん、コメントありがとうございます☆やはり増税に対しては賛否両論ですね!このコメントでもそうですけど、比較的触れられるのが、増税による税金の使い方についての疑問ですよね(^^;

日本は医療福祉などの公共サービスが出遅れていますけど、そういうのに積極的に使っていただく事を誓っていただきたいですね、今の政府には☆
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
サプリな言葉
☆パートナーサイト☆
moblog


Sitemap