xml version="1.0" encoding="EUC-JP"?> ヒアルロン酸ザックリ解説!

ヒアルロン酸:美肌サプリのヒアルロン酸簡単解説!

サプリ検索トップ美肌サプリ乾燥肌サプリ) >ヒアルロン酸
2005年12月29日

ヒアルロン酸

ヒアルロン酸大解剖

お肌にとても良いと評判のこのヒアルロン酸とは、ズバリ人間そのものである!といっても、あんまり大げさではないです(^^何故なら、人間の形そのものを形成しているからですね★

ヒアルロン酸(ムコ多糖ともいいます)は、細胞と細胞の間にある「ヌルヌル」とした液体で、細胞同士を円滑につなぎとめている接着剤のようなものなんです★

なんと、1グラムで6000ml(6リットル)もの水を保水することができるというなんか想像できないような性格をしています!これが不足してしまうと…細胞同士に隙間が出来てしまう、つまりお肌がかさかさになってしまう!という事ですね!要するに枯れてしまう(^^;

簡単にまとめて申し上げれば、お肌の潤いを保ち、美肌作りに役立つということですお肌のカサカサやくすみなど、肌のトラブルが気になる方は要注目かと★しかも今の時期には待ってました、という感じのサプリですね

ちなみに、美肌にはコラーゲンというのは確かですが…ヒアルロン酸が体内の細胞間をつないで水を溜め、コラーゲンやエラスチンが皮膚の張りと弾力を作り、人間の型を形成している、という関係からみるとコラーゲンや水分が十分でも、ヒアルロン酸というつなぎ役が不十分だと、肌のツヤとハリは保てなさそうですね(^^;

コラーゲンとヒアルロン酸、それに水分!コレらのサプリが美肌にはとても大切だという事ですね♪もちろん基礎栄養素のビタミンCビタミンEなどが足りていたほうがいいですよね★

ヒアルロン酸  サプリ

ヒアルロン酸はこれにイイ

美肌、乾燥肌


にほんブログ村 生活ブログへranking
↑いつも応援ありがとう★↑
参考になった!と思った方はクリックお願いします
トラックバックURL

ヒアルロン酸へのトラックバック

1. 美肌に効くピクノジェノール  [ ★サプリの泉★ ]   2006年01月08日 22:00
ピクノジェノール配合の飲むコスメです。 ピクノジェノールの別名は「フラバンジェノール」 といいます。 美肌で有名なピクノジェノールに、イソフラボンを 含んだレッドクローバーエキスを配合した美肌サプ リです。

ヒアルロン酸へのコメント

1. Posted by    2005年12月29日 19:45
いつもいつも面白い話ありがとう!!
確かビタミンが無いと困るんでは無かったっけ
2. Posted by あこちん    2005年12月29日 20:20
1グラムで6000ml(6リットル)!!!

すっごい!
そこまですごいって知らなかった〜!
知らずに使ってます(笑)
しかも小じわがこれでなくなったのー♪

嬉しいでっす☆
3. Posted by べっぽ    2005年12月30日 02:26
前に聞いた事があるんですが、ヒアルロン酸って確かかなり値段が高いんですよね⇒間違ってたらごめんなさい。
コメントが凄く専門的で、かつタメになるから勉強になりますね☆
4. Posted by サプリビア    2005年12月30日 02:41
>鈴さん、こんばんは★

確かに、ビタミンが無いと困りますね(^^;これはヒアルロン酸の場合だけでなく、他のサプリの場合ほとんどにいえると思います★基礎栄養素(ビタミン・ミネラルなど)の土台があってやっとこういうサプリも効果が十分に発揮できる事になっていますからね!

>あこちんさん、こんばんは★

何気にこのヒアルロン酸は凄いですね♪私も最近まで知らなかったのですが〜(笑)小じわなくなりましたか★密かに私も調子がいいんです♪

>べっぽさん、コメントありがとうございます★

ヒアルロン酸、高いものももちろんありますね(^^; でも安いのもありますよ★ピンキリだと思います(^∀^)ちなみに私のは結構…安いです(笑)またお越しくださいね!コメントありがとうございます★
5. Posted by なおと    2005年12月30日 02:44
いつも読んで感心してます!!すごいですね!6リットル・・・wお母さんにおしえてげよ☆
6. Posted by サプリビア    2005年12月30日 04:13
>なおとさん、コメントありがとうございます★

いつも見てくれて嬉しいです♪是非…お母さんに教えてあげてください(笑)これからもよろしくお願いします(o^∇^o)ノ
ヒアルロン酸の感想・質問くださいな。
名前:
URL:
  情報を記憶:
 
 
 


Sitemap